ヒョンビン・海兵隊入隊にファン2千人

ヒョンビンが海兵隊入隊とのことですね。
韓国には、兵役義務があるんですね。

日本にいると全然この感覚がわからないですね。


多くの人の犠牲の上に平和憲法があり、
9条があるんですからね。

韓流のスターでさえ、兵隊へいくんですね。

韓国のスターでヒョンビンさんが約2年間の海兵隊への入隊することで
日本や中国からのファン達が2000人も集まって歓声を上げていたとのこと。


韓国ではスターであっても兵役が国民の義務としてあります。
軍隊への入隊という現実に、日本の国に生まれたことに感謝すると
共に、世界には軍隊というものがあるんだという現実を再認識させられる
ことですね。


日本には憲法第9条があるので、男子は軍隊へ行かなくてもいいわけです
が、本来なら世界に向けて誇りあるこの憲法に感謝してもっと広げてゆく努力をすべきなのに、なんか平和ボケみたいになっているように感じられて
しょうがないですね。


戦争は反対ですが、戦争をやらない、戦争にならない努力は、
のほほんと暮らしていてなせるわけがないということを、日本人は
強く認識すべきでしょう。


韓国のスターでヒョンビンは、最前線への任務へ志願したとのことです。