口腔ケア・ステインをキレイにするには

ステインとは、歯の着色汚れなどのことをいいますが、
この汚れっていうのは、どうやら個人差があるように思うんですね。

たとえば、タバコを吸っていなくても、汚れが付くタイプの人っているようです。

ステインの付くのは、多くはコーヒー、紅茶、お茶、ワインなどですが
ステインを付けない方法は、飲んだあとにすぐに歯を磨くことでしょう。

研磨剤入りの歯磨き粉は出来るだけ使わないほうが良いようです。

キスユー マイナスイオンブラシは1年ほど使っていますが、これはネットでみて
クチコミ、評判がとっても良かったので、価格もリーズナブルでもあるし、
一度試してみようと思って使い出しはじめてから、1年ほど過ぎました。
kissyoukaeburasi02.jpg

デンタルリンスとかで、口腔ケアする目的は主に、歯茎や歯石の除去に効果が
あるようですが、ステイン除去には、このキスユー マイナスイオンブラシがいいです。


歯の手入れは、今や、歯間ブラシを使用している人がおおですね。
歯医者さんへ行くと歯科助手の人から勧められました。
実際にドラッグストアへ言っても売り場にはコーナーがあるくらいです。

口腔ケア、そして歯の健康のためにも、
1.デンタルリンス、
dentarlince01.jpg
2.そして、キスユーのイオンブラシ、
kissyou01.jpg
3.歯間ブラシの
sikanbrasi01.jpg

この3つのパターンでやれば、完璧に近いのではないでしょうか。

歯が、大事です。