サイダーはやっぱり炭酸が強くないと美味しくないのでしょうか

サイダーは、やっぱり三ツ矢だよね~‥・という友人がいるんですが、
何でそう思うの・・?と聞いてみたんですが、

答えがまた変わっていて、それでいて、そうかもしれないと思いました。
友人曰く、
「サイダーというのは、炭酸が強く口の中に入れた後、
一気に喉を通して、お腹なの中に入れて飲むときにその至福感がたまらない・・」

なんだか、答えがあってないようで、しかし、そうかもしれないと思うこともあった。

それで、一度、三ツ矢サイダーを試しに買ってみた。
mituyasidar03.jpg

飲んでみたけど、他と比べるとどうなんだろうか・・・・。
確かに、炭酸化が強いような気がする・・・・・・・・。
これって、個人差があるよね。

嗜好品というのは、つまる所は、好みに大きく左右されますので。


サイダーといえば、三ツ矢サイダー。
頑固に、これでもいいわけです。

定番の味、飽きのこない味、‥‥‥‥日本人には、コーラよりもコチラのほうが
老若男女に、向いているんではないでしょうか。

三ツ矢サイダーが基本になって、他の商品が、あぁ・・だ、・・・こうだぁ・・。

日本の夏の風物詩になってもいいんじゃないか。

昔から、ずっと続いているというのも、やはり、‥‥‥美味しいと感じるからです。